検索
  • shinseikakou

福祉作業所さんのご協力をいただいています!


From 埼玉県日高市の本社工場にて



こんにちは!新井です。


最近、弊社では近隣の福祉作業所さんのご協力をいただきながらお仕事を進めています。社会福祉協議会さんと市議会議員さんからのご紹介で、福祉作業所さんと出会うことができました。


仕事内容について公表はできないのですが、手先が器用な方でもけっこう難しいデリケートな作業です。なので、最初お仕事をお願いするときは、少し偏った考えかもしれませんが、、、あまり上手に作業ができないんじゃないか、ちゃんとした品質でお仕事をお願いできるだろうか、、とネガティブな考えがありました。


ですが、いざ作業をお願いしてみると、完璧な品質で作り上げていただいています!


福祉作業所の方々は、手順書通りに丁寧に作業をしてくださり作業にムラがありません。職員の方々のサポートもあり丁寧なお仕事をしてくださるので安心してお仕事をお願いできます。本当にこれが一番ありがたいです。また作業員の方が複数人いらっしゃるので完成スピードも早い!近隣なので輸送もありがたい!いい事づくめで本当に出会えて感謝しています(もっと早く出会いたかった)。


福祉作業所さんにお願いしたいと考えている会社さんがございましたら、ぜひ前向きに検討されると良いと思いますよ。


SDGs 8 働きがいも経済成長も

近年弊社では福祉作業所さんにお仕事をお願いすることはなかったのであまりSDGsについて意識はしてこなかったのですが、福祉作業所さんとの出会いによりSDGs目標8の「働きがいも経済成長も」に目をむけるきっかけになりました。


SDGs目標8「働きがいも経済成長も」。


この目標8のなかのターゲットとして、8.5「2030年までに、若者や障害者を含むすべての男性及び女性の、完全かつ生産的な雇用及び働きがいのある人間らしい仕事、ならびに同一労働同一賃金を達成する。」を弊社のひとつの目標として掲げることにしました。


世の中にはたくさんのビジネスがあるなかで、弊社の仕事内容は福祉作業所さんにお願いできることが多々あるな、と感じました。作業は施設内で完結しますし、常に何千、何万個製作、、という数が多い案件が多いので、人手が必要です。かつ手先が器用じゃないとできない仕事も多いので、福祉作業所の皆さんのニーズにも比較的合致している仕事内容だと思います。継続的に、そして少しでも単価の高いお仕事をお願いできるように、福祉作業所さんと相談しながら弊社も頑張り、いろいろと調整をしていきたいと考えています。


パッケージに関するお問い合わせはコチラから↓

https://www.shinseikakou.com/otoiawase

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示