検索
  • shinseikakou

イタリア料理のユニークなテイクアウト用パッケージ!

更新日:4月14日

From 埼玉県日高市の本社工場より



こんにちは、根本です!


緊急事態宣言が明け、いかがお過ごしでしょうか。行動制限が緩和されたとはいえ、コロナ前のように活発な外出は控えている方も多いのではないでしょうか。


ぼくは家の近くの飲食店を新規開拓するのが趣味みたいなものでしたが、なるべく外食は控えるようになりました。最近では、YouTubeやクラシルを参考に、料理をするのが趣味になりつつあります(笑) 料理男子ってやつですね。


また夫婦揃って料理をするのが面倒くさい日は、テイクアウトを利用する日もあります。行きつけの定食屋さんのおかずをテイクアウトして、中食したりします。


また都内では、Uber Eatsや出前館などを利用してデリバリーを頼む方が多いみたいですね。地方でも宅配を見かけることが多くなりました。


ホント、ここ1年半でガラッと生活が変わってしまいましたね。。。


イタリア料理のテイクアウト用パッケージ

さて今回は、そんな流行中のテイクアウトを意識して、ユニークなテイクアウト用パッケージをご紹介したいと思います。


イタリア料理のテイクアウトといえば、、、


「ピザ」


がぱっと頭に思い浮かびますが、今回はこんなパッケージをつくってみました!




じゃじゃーん!


「パスタ」のテイクアウト用パッケージです。


デザイナーの方といろいろと話し合って、ちょっとユニークなデザインにしてみました(笑)


いかがでしょうか!



パスタを中に入れると、オシャレなお皿に盛られているように見えます。食べる前から、目で美味しさを感じられるパッケージになっています。ミートソースパスタやナポリタンスパゲッティなどは、とくに映えそうですね!


テイクアウト用なので自宅のお皿に移し替える必要もなく、そのまま召し上がれ、食べ終わったら捨てられるのもテイクアウトの魅力的なところですよね。疲れているとき、洗い物が増えないのは嬉しい限りです。


また窓貼りなどは一部プラをつかっていますが、全体的に紙を使っているのは環境やエコを意識しています。

弊社では、「脱プラから紙化」をサポートできればと考えています。


まだまだこのパッケージには課題があり試作段階ですが、これからもさまざまなユニークパッケージをつくっていきたいと思います!


乞うご期待!



P.S

こんなパッケージがあったらいいな!というアイデアがありましたらお気軽にお問い合わせください。

あなたのアイデアをぜひお聞かせください。私たちもそんなパッケージにぜひ挑戦したいです。


お問い合わせはコチラから

お問い合わせフォーム

閲覧数:13回0件のコメント